School Blog

スクールブログ

東レ ダブルス1回戦結果! 内島萌夏ペア  4-6  0-6

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.09.17

東レ  ダブルス1回戦
内島萌夏ペア  4-6  0-6

出だしは完璧でした。
2人のプレーの出来、観客の応援、審判のジャッジなど、全てがいい方向に働いていました。
3-1 40-0のところを取れていれば少し違ったかもしれません。

2人のプレーを捉え始め、プレーエラーが明らかに減ってきた相手の流れの中で、萌夏たちがそれまでのプレーをキープしていたので、そこでポイントを取られてでも何かしらのアクションを起こせると良かったと思います。

セカンドからはIフォーメーションなど、アグレッシブに行きましたが流れに乗ったトップを相手に引き戻す事は難しかったです。

ただ、最近の試合の中では一番萌夏らしいプレーを徹底できました。

会場全体に第1シードに勝てるかもと思わせる程の前半のプレー、観客の盛り上がり、終了後のサイン責めの対応など、本当にいい経験ができたと思います。

来週からはオーストラリアのITF3大会に出場し、それから大阪で行われる全日本選手権に出場します。

IMG_20180917_171520.jpg

 

昭和の森テニススクール 

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK