School Blog

スクールブログ

昭和の森オープン9月大会

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2018.09.07

こんにちは!ここ数日猛烈な暑さが和らぎ、秋らしさを感じる気温で過ごしやすくなりましたね!
火曜日は台風で大変荒れた天気となりましたが、私はその次の日昭和の森オープンに出場しました!
結果は、
1R  6-1,6-0
2R 3-6,7-5,2-6

2ndセット2-5から挽回して7-5に巻き返し、ファイナルセットは1-0と2ゲーム目も取るぐらいの勢いでリード。

しかし、頭の中で先に結果のことに意識が向いてしまったのかもしれません…。そこからラケットを振る時に力が入ってしまい、思うようにボールが飛ばせなかったり、イージーミス連発。
結局そのまま相手に流れがいってしまい、負けてしまいました。勝つチャンスがあっただけにとても悔しかったです。
「少し先が見えてきた時に、同じようにプレーできるか」が課題だなと感じました。プレーの質はとても上がってきてるので、あとはリードした時の戦術を始め、技術向上と並行して試合経験をたくさん積んで戦い方も上手くなれるようこれから模索していきます!

image2.png
今大会も多くのスクール生の皆様、コーチの方々が応援に駆けつけてくださり、相手にリードされても諦めずに最後まで戦うことができました。お忙しい中、本当にありがとうございました!

昭和の森テニススクール 小野

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK