School Blog

スクールブログ

怪我には注意を!

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.03.30

こんにちは!
南コーチからバトンを受け取りました浜口です!

暗めの話題になってしまいますが、私自身について少しお話しをします。
南コーチから紹介があったように、私は数週間前に練習中、左足の中足骨を疲労骨折してしまいました。

image1.jpeg
その日は、そこまでハードに練習していたわけでもなく軽くラリーをした後にマッチ練習を行っている最中に骨折をしました。練習をする前から足が疲れている感覚はありましたが構わずやってしまったのが原因だったようです。

私自身、大きな怪我したのは初めてだったので最初はかなり落ち込みました(笑)

しかし、自分の体を気遣うことの大切さだったり、心配して下さった先輩や仲間のありがたみを知ることが出来たので前を向いてやっていけそうです!

私的な話になってしまいましたが、
テニス中の怪我にはくれぐれもお気をつけて下さい!

次のバトンは私と同じ若手の劉コーチに回します!よろしくお願いします!

 

昭和の森テニススクール 浜口

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/


 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK