School Blog

スクールブログ

なでしこクラスのご紹介

カテゴリ:スクールトピックス | 2017.07.24

こんにちは。千田コーチよりバトンを引き受けました、金矢です!
ついに梅雨明けしましたね。夏本番です!
水分補給はこまめに頑張っていきましょう。

水曜日の「なでしこ」ダブルスクラスを担当しております。
「なでしこ」はアウトコートの為、暑さ紫外線対策は皆さん色々と工夫を凝らし、頑張っています。

試合に出られている方、そうでない方、
試合で精神的に疲れてしまったという方、
色々なお客様が受けに来てくださいます。
試合で上手くいかない事、どうしたら良いのか迷っている。
パートナーとの連携など…
一緒に悩み、一緒に解決策を探していきたいと考えています。
皆さんの毎回根気よくチャレンジされている姿には本当に心打たれます。

ここ一年で色々な事が出来るようになったんだなぁ。。と密かに心の中で喜びニヤニヤしている私ですが、そんな「なでしこ」メンバーの写真です。

image1.jpeg

私は「昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分が一歩でも前に進んでる自分でいること」と選手時代から常に思ってきました。
ひとつの事が出来るようになるのには根気がいるのかもしれません。
でも自分のものに出来た時は最高です!
そんな瞬間を一緒に喜べるよう、
これからもサポートしていきたいと思っています。
アウトコートでは色々な条件の中でテニスをする為、細かい修正能力も磨かれます。
風、太陽、コートのイレギュラー、これらに対して冷静に対応する能力ですね。
自然と足を動かす事が必要になってきますからテニスもググッと上達を見せます。
「なでしこ」クラス、ぜひ遊びに来てくださいね。

なでしこクラスがある庭球道場についてはこちら ⇒ http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/teikyu.php

 

次は、大先輩の高柳コーチにバトンを渡したいと思います。
高柳コーチ、よろしくお願いします。
 

昭和の森テニススクール 金矢

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK