School Blog

スクールブログ

初めまして!

カテゴリ:スタッフ紹介 | 2017.06.09

こんにちは!片桐コーチからバトンを受け取りました。

4月から昭和の森でコーチとして勤務している、新人の小野美帆です!

私とまだお会いしたことがない方も多いかと思いますので、簡単に自己紹介からさせていただきます。


1996年生まれで、生まれも育ちも東京の20歳です。大好きなテニスに携わる仕事がしたい!自分のテニスも向上させていきたい!という思いがあり、今年の春に日本工学院八王子専門学校を卒業し、昭和の森に入りました!他のコーチからはよく"おのみほ"とフルネームで呼ばれることが多く、4文字ですので覚えやすいかと思います(笑)


そんな私ですが、テニスコートの他に壁打ちで練習することも多いんです!

showa170609.JPG

壁打ち練習といったら、跳ね返ってきたボールを打つことの繰り返しで地味な練習の印象がありますが、自分の立ち位置を前の方にして速いテンポで打ち返すショットの練習だったり、クロスに打ち続けて振り回しの練習をしたり(コートで行う振り回しの倍疲れます笑)、工夫次第でとても良い練習になります!他にもボレーやスマッシュなど技術の反復練習にも使えます。私の実家の近くに壁打ちがあるため、休日の日に少しでも調整したい時、怪我であまり動けない時にリハビリで利用することが多いです。

自分のペースで1人でもできるので、オススメです!壁打ちを利用する機会がある方はひと工夫凝らして練習すると、コート上でも効果が期待できると思うのでぜひ!


それでは次のバトンは、同じく今年の4月から昭和の森に入った同期の南コーチに渡したいと思います。


南コーチよろしくお願いします!

昭和の森テニススクール  小野

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK