School Blog

スクールブログ

怪我予防=やわらかい!!

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.02.16

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

今年は筋トレに加えて柔軟も行なっているせいか、少しずつですが、身体が柔らかくなっています(^^)

毎日凄い変わるかと言えば、そうでも無く、筋トレと一緒で、続けていたら変わっていたと言う、笑笑
後になってわかる感じですね♪

これからも、無理なく続けて適度な筋肉と柔らかい身体でテニスの怪我予防はもちろん、パフォーマンスを高める為に役立てて行きます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皆さんも是非、1日の5分や10分など、自分の続けられる範囲でレッツトレーニングです!!

やわらかいと言えば、身体だけでなく頭もと思い、子どもと一緒に、こんなのもやります♪

image0.jpeg

勉強の要素が含まれるゲームが増えていますが、幼稚園から出来るので、子どもたちは休みの日に楽しんでいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プログラミングが勉強出来るものもあるみたいなので、私も興味が・・・違いました、笑

子どもの為に準備しようか悩み中です♪

さて、やわらかい頭と体で今日も健康にテニスを楽しみましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ
 

セントラルスポーツテニススクール都島 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK