School Blog

スクールブログ

グリップの握り方

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.09.13

みなさんこんにちは都島校の高山です!


みなさん普段テニスをする時にラケットの握り方に注目した事はないですか??


実は握り方によってストロークの質が全然違うんですよ!

image.jpg

普段ぼくはこんな感じで握っているんですけれどかなり厚い握りですね(笑)


ファンキコーチに「ナンデェ!?」とよく言われます(笑)


厚く握ると高い位置が打ちやすくなったり、トップスピンがかけやすい傾向にあります!


ですがその分デメリットも、、、


低い位置での球が拾いにくかったり、スピンのかけ過ぎで前に飛ばない事が稀にあります(笑)


逆にもう少し手の甲を自分の方向に向けて薄く握ると厚い握りよりスピン量は抑えられる傾向にありますが


フラット系が打ちやすくなったり力強い球が打てたりします!


こんな感じで握り方によってかなり変わってくるので、色々試してみるといいかもしれませんね


 

セントラルスポーツテニススクール都島 高山

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK