School Blog

スクールブログ

ブレインアスリート和歌山大会

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.07.29

みなさんこんにちは。スタッフの中村です!

先日和歌山の つつじヶ丘テニスコート で行われた【ブレインアスリート大会】に出場してきました!!

暑い中のオムニコートだったので弾足が遅く、ラリーがたくさん続く試合になりました(ToT)

 

*1回戦* 6-3  6-1

試合の序盤はボールとコートに慣れることができずに少し力の入った立ち上がりになりました。

だんだんボールの硬さに慣れてきてミスが少なくなったところで相手を無理なく振り回すことができました。

 

*2回戦* 4-6  1-6

第2シードの選手との対戦でした!相手選手はとてもサーブが早く、コースも打ち分けられる選手だったのでレシーブポジションを下げて後ろから返球する対応をしました。

第1セットは自分のサーブが良かったため食らいついていけたのですが、第2セットでは相手も自分のサーブに慣れてきてしまったので、有利にたたれることが増えてしまいました。


自分のプレーは良かったと思います。
とは言え、今回は食らい付いていくのがやっとだったので、ここぞと言う時にあまりポイントをとれなかったのが勿体なかったと思いました。

やはり余裕を持って試合をするためにも普段の練習やトレーニングは大事だと感じる1日でした。

また試合に出ると思いますので応援よろしくお願いいたします!

pdpv59p0.bmp

セントラルスポーツテニススクール都島 中村

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK