School Blog

スクールブログ

9.7年?

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.07.15

みなさんこんにちは。スタッフの中村です!

皆さんはテニスが長生きにつながることを知っていますか???

世界にはたくさんのスポーツがありますが、

長生きに最もいいとされるスポーツがテニスなのです^_^

この図を見てもらうとわかると思います笑笑

n4zdapxt.bmp

すごくないですか???

平均で9.7年も長生きできるというデータです!!!

これには理由があります!

 

①シングルスやダブルスで絶え間なく打ち合うスポーツなので、
常に相手やボールの動きなどの状況判断をして
瞬時に対応方法を考えるため脳が鍛えられる!


②テニスは【無酸素運動】と【有酸素運動】の両方を交互に行っている。

【無酸素運動】
 …瞬発的な動きで筋力を強化する
    ボールを打つ瞬間やボールを追いかける瞬間など

【有酸素運動】
 …相手の返球を待っている間
      打ったあと自分の位置に戻るなど


テニスは高齢者に減りがちな無酸素運動を無理なく取り入れることができるスポーツです!

これだけ魅力が詰まったスポーツなので健康を目指す皆さんにはもってこいのスポーツですね^_^

ダイエットのためにランニングしよう!と思うといざ行くとなるとめんどくさくなったりしますが笑笑

テニスは追いかけないとポイントを取られてしまうので、勝手に足が動きます!!!!

 

暑い時期が続きますが!体力をつけるため、長生きするためにテニスを頑張りましょう!

v5rz3n5u.bmp

 

セントラルスポーツテニススクール都島 中村

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK