School Blog

スクールブログ

自宅でもテニス♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.04.27

皆さん、こんにちは♪
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です(^^)

緊急事態宣言が再び発出されました。
大好きなテニスが出来ない・・・悲しんでいる方も多いのでは無いかと思います。

そんな方のために!
自宅でも出来るテニス・・・へ繋がるトレーニング、笑

・・・一応トレーニング部部長なのでお許しを(^_−)−☆

なんて言ってみましたがやっぱりラケットを持って何かしたいですよね♪

再開した時、気持ちよく打つ為に今!出来る事は!!

ドゥルルルルル・・・・・ダダン!
子どもも大好き!ラケッティング♪

日常でラケットを持ちボールを扱う事はなかなかありませんが、自宅で時間があるならラケットとボールの感覚を普段以上に身に付ける行動をする事で、必ず次に繋がります♪

私のお勧めは!!
ラケットにボールを乗せたままバランス(体幹)トレーニング(^^)

立ち姿勢→まずは利き手にラケット→ラケットの上にボールをのせて→利き手と反対の脚を後ろに利き手を前にゆっくり伸ばします(反対の手は後脚に添える)→およそ5秒かけて伸ばし、3秒停止、5秒かけてもどす→3回やったら利き手と反対で同じようにやってみてください。

ここまでで1セット♪
出来る方は停止時間を伸ばしたり、セット数を増やしたりすると良いです(^^)

体制を崩す事なく完璧に行えればボールがラケットから動く事は無いのですが・・・流石にこれは難しい(私も出来ない、笑)ので「ラケットからボールを落とさない」事を目標にやってみてください♪

体幹を鍛えラケットでボールを扱う能力を今のうちに高めておきましょう!
少し難しいですが、やりがいありです♪

コロナのストレスを少なくして、日々を楽しく前向きに乗り越えましょう(^^)

写真はNintendo Switchの人気ソフト「リングフィットアドベンチャー」の大胸筋チャレンジ♪
こちらはお家で出来るトレーニングソフトとしてお勧めです!無茶苦茶キツいですが、笑
※Nintendoさんの営業ではありません、笑



image0-1.jpeg
 

 

セントラルスポーツテニススクール都島 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK