School Blog

スクールブログ

地味なコントロール練習

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.02.25

こんにちは、都島校の樫元です!

 

木曜日、いつも練習の流れは決まっていますが、今日はいつもの内容に加えてコーン当て(コントロール練習)をやりました。

IMG_2274.jpg

やる事はいたってシンプル。

ベースラインから1.5メートルほど内側の場所に、マーカーコーンを置いてラリー中に当てるだけ。

深く打つことと、ラリーが続かないと打つ回数も減るのでボールのペースにも気をつけないといけません。

 

まあ5分くらいあれば、当たるやろーと思ってたんですが・・・

 

初挑戦の記録、15分30秒。

時間かかり過ぎーーー。

 

運も関係ありますが、いかに思った場所に飛ばせていないかを改めて痛感させられました。

的が小さいのもありますが。

 

ただっ!

これが上手くなれば、またテニスが楽しくなる♪と思うと、地味な練習もワクワクしながら出来ますね。

 

 

・・・って事で、

樫元のレッスンで、じみーーーな練習を受ける事があったら、つまらなさそうな顔をしないでその先を見てワクワクしながら地味に練習しましょう!

 

セントラルスポーツテニススクール都島 樫元

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK