School Blog

スクールブログ

高田馬場一人飯vol.39

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.03.26

皆さんこんにちは。最近すぐお腹がすいてしまうコーチの大原です。

東京マラソンで使ったカロリーがまだ戻ってきていないのか。

それともキャベツなら大丈夫と自分に言い聞かせながら一食で1玉食べて胃袋が拡張されてしまったせいなのか。

真実は誰にもわかりません。

 

そんな本日のお昼ご飯は予想外にコスパがよかったこちらのお店

mejiro240326.jpg

鷹流(たかりゅう)さんの「つけめん(鶏塩キャベツつけ麺)」です。

本日は時間にゆとりがあったので少し遠出をしました。

メニューには鶏塩キャベツつけ麺と書いてあるのに券売機にはただのつけ麺と表記せれており一瞬迷いました。

しかしながらただのつけ麺を注文してこのトッピングです。

つけ汁の中にもレタスと鶏肉が入っています。

普通のお店でしたら全部乗せに近い量になっていました。

しかもランチタイムで麺の大盛が無料でした。

さらに麺を食べ終わった後には追い飯が無料ときました。

これでいてお値段3桁円です。

なんという高コスパ。

しかも鶏肉とレタスという、最近週3で晩御飯が鶏肉とキャベツのみの私にうってつけです。

肝心の味の方ですが、名前の通りの塩ベースで鳥白湯風のスープでちょっとオリーブオイルの香りもしました。

追い飯はただの白米ではなくて黒米やらなんやらが入ってフライド桜エビ(?)の入ってさらに変わった〆でした。

変わった味付けなので普通のラーメンに飽きた方ははぜひ行ってみてください。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK