School Blog

スクールブログ

来週末は東京マラソン

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.02.23

皆さんこんにちは。来週末は東京マラソンに出場する予定のコーチの大原です。

ここから体調崩したら元も子もないので気を使って日々を過ごしたいと思います。

ちなみに現在コンディションとしては左足が足底腱膜炎であまりよくありません。


本日はここまでの経緯と本番についてお話します。

私が東京マラソンを走ることになったのは2019年の夏か秋くらいまで話がさかのぼります。

その前の年に林コーチとそのさらに前の年に今井コーチが東京マラソンを走っていました。

今年はだれか当選するかなとコーチ陣が複数人で申し込んだところ、私と林コーチと当時大学生だった小松コーチが当選しました。

小松コーチは当時大学4年生で就職先も決まっていたので記念に3人でマラソンを走ることをとても楽しみにしていました。

ところがその後いろいろあって大会自体がほぼ中止になってしまいました。

大学卒業の記念に東京マラソンを楽しみにしていた小松コーチは失意のまま卒業していきました。


そして3年後その時の出場枠が繰り越されて2023年3月林コーチが東京マラソンを走りました。

なぜブログで書かなかったのか、その他当時の詳しいことは林コーチに聞いてみてください。


そして今年私が東京マラソンを走ることになりました。

実に4年越しの出場となりました。

参加費は2回分払っております。

フルマラソン初出場は人生4大イベントの一つだと思っているので楽しく走ってこようと思います。

当日スマホがお暇な方はぜひ応援naviというアプリで走っているところ追いかけたり応援のコメントをお願いします。

私のゼッケンナンバーを知りたい方は気軽に聞きに来てください。

ないしはフルネームで検索をかければ出てくるかと思います。

当日とても暇だという方はぜひ沿道までお越しください。

私も知っている方を見つけたら一緒に記念写真でも撮りながらゆったり走ろうと思っております。

ちなみに私はこの↓帽子とコーチが着ている印象が強いであろう水色のウェアで走ろうと思っております。

1708671465392.jpg

当日それでも暇だという方は他に知っている方がいないか探してみるのもいいかと思います。


これで万が一走れないことでもあろうものなら私は「努力は必ず報われる」と最初に言った方を見つけ出して小一時間説教してやろうと思います。

完走できるようがんばってまいります。


余談ですが小松コーチの参加枠がどうなったのか知りたい方はぜひ本人に聞いてみてください。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK