School Blog

スクールブログ

高田馬場一人飯vol.34

カテゴリ:スクールトピックス高田馬場一人飯 | 2024.02.03

皆さんこんにちは。ラーメン大好きコーチの大原です。

先日まで休みの日にラーメン屋めぐりをしようかと考えていたくらいです。

 

そんな本日のお昼ご飯はこちらです。

mejiro240205.jpg

つけ麺や ひまわりさんの和風豚骨ラーメンです。

ついにつけ麺屋さんに入ってラーメンを頼むという暴挙にでてしまいました。

 

余談ですが私が中学校のころ課外授業で秋田県の十文字町(現横手市十文字)に行ったのですが、

十文字町は知る人ぞ知るご当地ラーメンの十文字ラーメンが県内では有名です。

ラーメンが有名なのに一緒に行動していた友達が蕎麦屋に入りたいと言って蕎麦屋に入りました。

そして私は前日に蕎麦を食べていたのでかつ丼を注文しました。

ラーメンが有名な町で蕎麦屋に入ってかつ丼を食べる。

当時から我が道を行く性格だったようです。

 

話を戻します。

このラーメン、基本のスープはつけ麺と同じなので美味しさは変わらずです。

つけ麺が大盛り無料なのですがラーメンは大盛りの代わりに替え玉が無料です。

もちろん替え玉をします。

そしてスープも飲み干します。

至福のひと時でした。

 

そしてここでラーメン好きの皆さんに大切なお知らせがあります。

私大原は諸事情によりラーメンを控えなければならなくなりました。

なので高田馬場一人飯はラーメンを紹介する機会が減ってしまいます。

ヘルシーなお店には縁がなかったので良いお店を知っている方はぜひ私に教えてください。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK