School Blog

スクールブログ

筋書きの無いドラマには名脚本家がいる

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.02.02

2024試合結果報告

2024年最初のベテラン大会に出場しました。

試合は東京都テニス協会主催の「東京都ニューイヤーベテラン」というそれ程グレードの高い試合ではありませんが128ドローという集まり方で優勝するまでに7回試合をしなくてはなりません。

因みにグランドスラム大会も128ドローで行われています。プロも大変ですね!

 

試合の方は2回戦3回戦と勝ち4回戦まで駒を進めました。会場はリニューアルした有明テニスの森の砂入り人工芝コートです。

鮮やかな青色の配色で見た目は良いのですが、少々球足が遅く個人的には目白のコート位ボールが伸びる方が打っていて楽しいのですが…。

4回戦目はリードしながら後半に逆転されるというメンタルめちゃヤバイ状態で2セット目に突入。

案の定出だしリードを許す定石通りの展開となった中、突如相手のミスが多くなり、流れはこちらに傾くというドラマにありがちな脚本に書き換えられました。

テニスって何が起こるか本当に分かりません。ところが流石にこれでは終わらず、セットの終盤に足を痛めるというアクシデントが…。

脚本家は意地が悪い。何とか勝利しましたが、準々決勝は力を発揮する事無く大事を取って途中リタイヤしました。

プレイ内容については、良い面も悪い面もあり次の大会に向けて更にレベルアップしたいと思います。

担当しているクラスの皆様にはご迷惑をお掛けしますが頑張りますので心の中で少しだけ応援してください。

老体に鞭打って走り続けるベテランコーチ 戸田でした。

kunitachi230725.jpg

 

大正セントラルテニスクラブ目白 戸田

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

目白Instagramはこちら

https://www.instagram.com/taishotennisclub/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK