School Blog

スクールブログ

1日30分

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.03.01

皆さんこんにちは。最近は朝活をしていますコーチの大原です。

 

毎朝出勤前に近所の公園の400mトラックを30分走っております。

今年の東京マラソンも開催が決定しましたし、来年の東京マラソンに向けて今からコツコツがんばっていく次第です。

ちなみに2月は毎日走ると決めてからは皆勤賞を達成しました。

mejiro220301.jpg

 

そんな毎日走り始めたある日のことです。

その日は出勤時間が早かったので5時45分から30分走ることにしました。

5時45分はさすがにまだ日も登っておらず暗い中走り始めたのですが、6時前になるとだんだん人が増えてきました。

そして6時、ラジオ体操が始まりました。

ラジオ体操って6時30分からじゃあないんですね。

先にもお話ししましたが400mトラックを走っているのですが、トラック上、周辺、内側の芝生の上までラジオ体操の人がたくさん集まっています。

トラックを走っているのは私一人です。

きまずい時間がながれました。

コースを変えるべきか悩んで、悩んでいる間にラジオ体操は終わっていました。

 

そして数日後、少し遅めに走り始められるのでラジオ体操が終わっただろう6時10分から走り始めました。

ラジオ体操が終わった方が続々と帰られる中、悠々と走り始めました。

そして6時30分、ラジオ体操(第2部)が始まりました。

トラックを走っているのは私一人です。

きまずい時間が流れます。

しかしこの日は違いました。

私の耳にはある曲が流れていたのです。

♪負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて

なんてタイミングの良い(悪い?)のでしょう。

そして私は考えることをやめました。

 

余談ですが先日ご紹介したパーソナルコーチ(アプリ)は4レッスン(6時間)のシフトの日に9km走らせようとする鬼畜っぷりを出してきたので一旦距離を置くことにしました。

やはり機械的にスケジューリングしてくるアプリよりも親身になってくれる人間のコーチのほうがいいですね。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK