School Blog

スクールブログ

くつひも

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.02.09

皆さんこんにちは。最近あまり長距離を走れていないコーチの大原です。

長距離を走る時間が欲しいです。

代わりに空き時間にちょっとトレーニングを入れ始めました。

 

さて、先月私はハーフマラソンを走ってきたわけですが、良いタイムを狙うためには靴紐が途中でほどけてはいけないわけです。

私もちょっとしたテクニックを使っているのですがあまり一般的ではないのでご紹介させていただきます。

やり方は簡単です。

靴紐を結んだら根元の方を引っ張るだけです。

mejiro220209.jpg

何なら指一本内側に入れて外に引っ張るだけでも大丈夫です。

実際に試していだけると分かると思いますが、明らかに結び目が小さく固くなったかと思います。

見た目も綺麗だしやり方は簡単だしほどくのも普通に引っ張るだけなのでお勧めです。

ちなみにネットで検索しても出てこなかったのでかなりマイナーなテクニックかと思います。

キッズやジュニアのレッスンをしているとレッスン中に靴紐がほどける子供が後を絶たないので、親御さんはぜひ教えてあげてください。

これでフルマラソン走っても大丈夫!なはずです。 

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK