School Blog

スクールブログ

目指せ東京マラソン(?)

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.01.11

皆さんこんにちは。絶賛筋肉痛中のコーチの大原です。

 

余談ですが頭痛が痛いや筋肉痛が痛いなどの表現は間違いではない解釈もあるらしいですね。

気になる方は調べてみてください。

特に「が 用法」で調べると納得できるかもしれません。

 

さて、先日日曜日に今季のハーフマラソンに出場してきました。

残念ながら自己ベストには6秒及びませんでした。

※昨年の大会は距離が390m足りなかったらしく記録は非公式(自分の中でも)になりました。

前半は気持ちよく走れていたのですが後半はいつもよりきつかったです。

mejiro220111.jpg

 

ちなみに私は音楽を聴きながら走っているのですが、初めてハーフを走ったときに14km付近で吐き気が込み上げてきたタイミングで某48グループのRIVERという曲が流れて大変だったので、今回はちゃんとプレイリストを作成していきました。

そのプレイリストでは1時間20分を過ぎたあたりから全力少年→負けないで→ガッツだぜがループするようになっております。

気持ちが滅入りそうになった時に強制的に足を動かすようにしておきました。

あと走っている最中に他のランナーのシャツの文字をよく読むのですが、17kmくらいのところで私を追い越していった方のシャツに「NO PAIN、NO GOAL」と書いてあったのも励みになりました。

私も何か背中に他のランナーを励ます言葉が書かれているシャツを着て走りたくなりました。

 

そんなわけでハーフでもういっぱいいっぱいな私ですがいつかフルマラソンを走る日がくるのでしょうか?

気長にランニングを続けていきたいと思います。 

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK