School Blog

スクールブログ

目指せ東京マラソンvol.5

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.11.09

皆さんこんにちは。コツコツ派のコーチの大原です。

 

vol.4で来月大会に出たいとお話ししましたがエントリーし損ねました。

しかしながら皮肉にも出ようと思っていた日は腰痛を発症し動けませんでした。

 

翌日、行きつけの整骨院の先生に相談したところ

「大原さんなら走れば身体整いますよ。走ってきてください!」

走って腰痛が治る?

そんなやつおらんやろ?

そう思い家に帰ってから軽くアップをしてランニングを開始しました。

すると最初は気になっていた腰痛も走るうちにだんだん気にならなくなってきました。

あれよあれよという間に距離は進み、気が付くと13km走ってました。

mejiro211109.png

走り終わるとなんと腰痛が消え、スキップで帰宅することができました。

すみませんスキップは言いすぎました。

アラフォーのおっちゃんが汗だくでスキップで帰宅とかありえません。

本当はクールダウンで1kmほどジョグで帰宅しました。

 

ランニングは健康にいいとは聞いていましたがまさか腰痛まで治るとは知りませんでした。

テニスのための下半身強化にもなりますのでランニングはお勧めです。

 

※普段走りなれていない方も腰痛が治るとは限りませんのでご注意ください。

本当に腰痛がひどい方はかかりつけのお医者さんにご相談ください。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK