School Blog

スクールブログ

ニューボール

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.11.02

皆さんこんにちは。大学では数学を専攻していましたコーチの大原です。

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが先週ニューボールになりました。

入れ替える前にふと思い立って山積みにしてみました。

mejiro211102.jpg

奥のかごを見て頂けば量がお分かりいただけるかと思います。

ちなみにこの写真からボールの総数を当てられたらおそらくMENSA入れます。

もし本当にボールの総数を考えたい方は7面に2キャスター(4カゴ)で1カゴあたり何球入るかを予想すれば総数がわかるかもしれません。

次にレッスンにご来場の際にはぜひ1カゴのボールの数を予想してみてください。

ちなみにボールを触らなくてもコーチのボールだしの数(何球交代で何周しているか)を数えれば1カゴのボールのおよその数がわかります。

レッスンの楽しみ方の一つとして頭の片隅に置いておいてください。

ボールの総数の答え合わせは林コーチまで。 

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK