School Blog

スクールブログ

スタッフ紹介~レッスン版①~

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.11.27

皆さんこんにちは。他のコーチのレッスンも密かに研究していますコーチの大原です。

そんな私の独断と偏見による考察をしていきたいと思います。

ぜひレッスンを受ける際の目安にしてみてください。

 

今回は林コーチのレッスンを考察していきます。

mejiro201127.jpg

主な特徴

球出し:やや多め

ラリー:必ずローテーションで全員と打つ。一人あたりの時間も長め

ゲーム形式:少なめ

指導方法:感覚派より。褒め上手(フロントの山口さんには厳しめ)

テーマ:コースの打ち分けが多い

総評:全体的にTheスタンダードなレッスンです。大人のレッスンではよく褒めるので喜ばれています。

子供のレッスンではなぜか恐れられ、他のコーチのレッスンでは落ち着きのないお子様でも林コーチの前では自然と気を付けになります。

豆知識:ラリー時に林コーチが水筒を置く場所は必ず同じです。ぱっと見蹴ってしまいそうな位置ですが絶対に蹴らないので安心してください。

 

以上です。

 

この記事を読んだ後林コーチのレッスンを受けるときは水筒の置き場所が気になってしまいますね。

一応常勤の全コーチのレッスンを紹介する予定です。

もし皆さんの中で自分だけが知っているあのコーチのクセなどがありましたらこっそり大原まで教えてください。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK