School Blog

スクールブログ

今年はこのラケットがくる(かも)

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.01.10

皆さんこんにちは。今年こそ流行に便乗できるかコーチの大原です。

まあ流行に乗る気は一切ありませんが。。。

 

さて、タイトルの通り今年出そうなラケットをメーカー契約コーチにこっそり聞いてきました。

あくまで「出そうな」ラケットなので、あまり信じないように読んでいただければと思います。

 

YONEX

予測というか1月下旬にEZONEが出ます。

ネットで検索するともう写真が出ていました。

現物も見ましたが正直かっこよかったです。

 

プリンス

昨年は赤が出たので今年は緑か黄色ではないかとのお話です。

緑か黄色っていうとアレですね。

 

HEAD

これも予測というかプレステージが出ます。

同じくネットでもう写真が出ています。

めちゃくちゃ赤かったです。

MPの重さが300gになっていたのが個人的にはちょっとショックでした。

 

ウィルソン

よく考えたら私が話すと予測ではなくて確定情報なので、情報解禁日までお話しできません。

代わりの情報としてですが、錦織選手のラケットのデザインを公募で選ぶみたいです。

https://www.wilson.co.jp/keinishikori-design-contest-2020/

今年出るラケットに皆さんのデザインしたラケットが選ばれるかもしれませんね。

 

余談ですが、ラケットはだいたい2年スパンでモデルチェンジになることが多いように感じます。

というのもラケットの寿命は使用頻度にもよりますが、だいたい1年くらいらしいです。

なので2本買って2年使うと、だいたい次のモデルチェンジに合います。

よく計算されていますね。

そんなわけで今年出るラケットは一昨年出たラケットのモデルチェンジなのかなと思います。

それで逆算すると、今年出そうなラケットが多少ですが予測できそうですね。

皆さんもラケットを買い替えの時期について参考にしてみてください。

mejiro200110.jpg

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK