School Blog

スクールブログ

今年流行ったラケット(偏見あり)

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.12.25

皆さんこんにちは。流行には疎いけど最新のラケットは大好きなコーチの大原です。

今年も残すところあと数日になってしまいました。

私のブログも今年はこの記事で最後の予定です。

そんなわけで今回は今年流行った(気がする)ラケットをメーカー別に振り返りたいと思います。

 

・wilson クラッシュシリーズ

言わずもがなクラッシュシリーズです。

ボールがとても飛びやすい。

なのにしっかりコートに収まってくれる。

まさに魔法のラケットと言われ、どこのお店にいってもこれを勧められます。

そんなわけでスクールクラブ両方で持ってる方がとても多いです。

錦〇くんの彼女もこれを使っているとか?

 

・HEAD インスティンクトシリーズ

あの水色のラケットです。

性能的には買いたいと思ったのですが、あの水色が気に入らなくて買いませんでした。

秋ごろにでたリバースカラーが先に出ていたら買っていた気がします。

打感としてはスピードシリーズと同じくグラフィン360がすごくいいので、ボールが簡単に飛んでいきます。

 

・prince BEASTシリーズ

赤いラケットです。

3倍速くはなりませんが、球乗りのいいラケットでとても良いらしいです。

いわゆる「運べる」ラケットとのことでした。

 

・バボラ ピュアアエロ

多分いつも通りいいラケットです。

 

・YONEX VCORE100ギャラクシーブラック

デザインがすごくかっこよくなった気がしました。

 

・ダンロップ(スリクソン) SXシリーズ

つい先々週くらいに出たラケットです。

その前に出たCXのCはコントロールのCで今回のSはスピンのSらしいです。

これをさっそく買ったクラブ会員さんと打ったのですが、ボールの伸びと回転量がかなりレベルアップしてました。

なにやら弾道補正機能なるものがついているらしく、簡単に言うとスイートスポットを外しても安心みたいです。

詳しく説明するには余白が足りないので割愛いたします。

私自身は打っていないのですが、ボールを受けた感じかなりお勧めできるラケットではないかと思います。

mejiro191225.jpg

 

さて来年はどんなラケットが発売されるのでしょうか。

今から楽しみで眠れませんね。

それでは皆さんよいお年をお迎えください。 

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK