School Blog

スクールブログ

ルーキーズチャレンジ

カテゴリ:スクールトピックスジュニアイベント | 2019.10.08

皆さんこんにちは。コーチの林です。

先日の日曜日は昭和の森で開催されたスクール生のキッズ・ジュニア向けの試合「ルーキーズチャレンジ」に引率して参りました。

大正セントラル目白からは8名出場しました。

mejiro1910081.jpeg

試合に出場するのが初めての子もいてすごく緊張していましたがいい試合していました。

mejiro1910082.jpeg

余談ですが試合に出ることは必ずしも結果を求めて試合に出なくてもいいと思います。

一回外で緊張感の中に身を置くことで、日々の練習により緊張感や目的意識を持つことができます。

かくいう私も来年2回目の東京マラソンに出場しますが(最近やっとトレーニング始めました)、もちろん入賞は狙っていないし、タイムも狙っているわけではありません。

テニスの試合は自分は慣れてしまっているので、テニス以外の大会で緊張した中で何かをしたくて出場することにしました。

普段テニスの試合に出場したことの無い方はぜひその緊張感をテニスの試合で経験するところから初めていただければと思います。

キッズ・ジュニアの子は次回のルーキーズチャレンジに、大人の方は10月20日(日)に当クラブで開催されるイーグルカップにぜひエントリーしてみてください。


大正セントラルテニスクラブ目白 林

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK