School Blog

スクールブログ

ジュニアテニス日記その①

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.11.22

皆さん、こんにちは。
神原です。

さてさて、今日から当スクールのプレーヤークラスのブログを書いていこうかと思います。
まぁ今までもたくさん書いてきましたが。

月曜日ですが、いつも来てる兄弟2人の日です。
お兄ちゃんが前日の試合で足を痛めたとの事で、弟くんが1人でレッスンでした。
ちなみに、お兄ちゃんは前日の試合で優勝したようで、スクールに写真を飾っておりますので、ぜひ見てやってください!

と、まぁ、とりあえず弟くん1人だったので、何をしたいか?聞いてみると、苦手なサーブをすることになりました。
まぁ、体が小さいので、中々うまくいきませんが、ちょっとアドバイスをすると、すぐに理解してちょい改善されました^_^

image0-3.png

もともと、感覚派の為、理屈よりこんな感じでって言うと、なんとなく自分でコツをつかんでいきますね(笑)

自分も感覚派なので、よくわかります。
考えすぎると、あまりよくないので、良かった時の感覚を大事にしております。

まだまだ、体格が小さいので、大きな対戦相手には負けてしまいますが、大きくなった時が楽しみです!

頑張れ!

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原
https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

★スタッフ募集中★
共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪詳しくは以下のURLを選択ください!
https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK