School Blog

スクールブログ

ダイエット中もお酒は飲んでます♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.06.12

皆さん、こんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

 

さて、まずは先週の体重記録はこちら(^^)

kawachi230612.jpeg

最高値で-2.8キロが出てますね☆

順調です?(o_o?)?

 

先週お伝えした通り、

柔軟と体幹のトレーニングを毎日実施。

加えて、筋トレは部位を分けて毎日行う!

 

と言う事を繰り返しておりました!!

 

◆食事のバランス変更

◆トレーニング微増

 

この2つで、暫く体重調整が出来そうなので今週も同じメニューで進めます(^_?)?☆

 

ちなみに、タイトルにあります通り、ダイエット中もお酒は飲んでます!!

 

えっ!?

太るでしょ!!

 

と思われたそこの貴方、笑

 

お酒だけで太る事はかなり難しいです☆

それよりも食べ物(^^)

 

居酒屋さんで「とりあえず、フライドポテト」をやめて、「とりあえず、サラダ」にしてみたり!

 

お家で飲む時も「美味しそうなスナック菓子」は控えて「鮭とば」などに変えてみたり!!

 

大好きなビールや日本酒をハイボールに置き換えたりするだけで良いと思います♪

 

私の場合は、

飲み物は、ビール1杯→ハイボール

食べ物は、サラダ→お刺身か焼き魚もしくは、さっぱりしたお肉→最近お気に入りのサメ軟骨、笑

 

こん感じです!

 

あと、お酒を飲むと沢山食べたくなるので「締めのラーメン」なんてとても素敵ですが、絞ってる時は辞めてます、笑

 

食べてすぐ寝ると身体に良く無いですしね♪

 

お酒を飲んでも絞る目的を忘れない事が大切です(^^)

 

と言う事で、今週も健康にテニスライフを送りましょう!!

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

☆☆☆☆☆キャンペーン情報☆☆☆☆☆

「お帰りなさい復帰キャンペーン」はこちらから

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK