School Blog

スクールブログ

WBCを見て思ったこと

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.03.22

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、昨日はWBCが行われました。

知ってますか?WBC

 

わたし

バリカンで

カットです。

 

それは、僕のWBC(笑)

kawachi230322.png

ベリーはVですよ(笑)

 

冗談はさておき

準決勝の日本vsメキシコ戦でした。

結果は、残念ながら負けと思ったところから、サヨナラー!!

やはり、村神様です!

 

見てましたとも!

もちろん!

見てました!夢を(-_-;)

 

途中まで見てて、寝てしまってました(T-T)

 

めちゃくちゃいいところを見逃した(笑)

 

そして、このブログを書いている今まさに、決勝戦が行われてます。

結果はいかに!

 

まぁそれは、信じるとして。

WBCを見て思ったことは、皆上手くて、とてもすごいなぁって思いました。

 

いや、これでは小学生の日記ですね(笑)

 

ではなくて、日本の野球は世代交代がちゃんとできるなぁと思いました。

どの時代にも怪物が現れて、こんな風になりたいと、それを見て育った世代にまた同じような怪物になる。

また、それ見て怪物が育つ。

良い循環ですね。

 

中々テニスでは難しいですね。

上手い選手はたくさんいますが、世界のトップレベルに行く人は中々いない。

 

まぁ個人スポーツなので、難しい部分はあるかもしれませんが、、

 

ジュニアを教える事が多いのですが、循環は大事です。

自分より上手い子を見て、あんな風になりたいと思う子がいると、そのまた下までつながる。

下が頑張れば、上も抜かれないように頑張る!

 

競争心というやつですかね。

 

スポーツをやる上では、やっぱり必要かと思いますね。

 

無理やり競争心を身につけさすことはないですが、自然と負けたくないって思うように出来れば一番いいですね^_^

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK