School Blog

スクールブログ

フォーム修正

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.03.17

自分のフォームをビデオで撮影していると細かい部分で修正したい点が色々と見えてきます。

 

例えばサーブではトロフィーポーズの際に肘が落ち過ぎる癖があったので肩のラインの延長線上に持ってこられないかなあと色々と試していました。

 

今回のケースに限らず何か変えたい部分がある時にその部分を意識しても上手くいくことはあまりないです。

 

理想の形があるならば自然とその状態になる意識のポイント、動作の作り方があります。

 

VideoCapture_20220317-090103.jpg

 

画像では肘の位置は修正できていますが肘自体は気にしていません

 

さて何を意識したでしょうか?

気になる方は考えてみて分かったら教えて下さい(^^)

ユニバーサルテニススクール河内長野 香川

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK