School Blog

スクールブログ

練習の内容

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.10.15

朝晩は涼しくなりやや過ごしやすくなってきました。

コーチ達の朝練では各自でテーマを決めて練習する時間があります。今まではその時にやりたいと思った色々な事をやっていたのですが最近は同じ練習メニューを続けています。

試合に出て自分がやりたいスタイルがある程度見えてきたのでそれに必要なメニューをしているという感じです。

以前の練習もできること、引き出しが増えるという意味では無駄ではなかったですが今は増やした引き出しを使ってどう戦うか?という観点からその精度を上げる練習という感じでしょうか。

練習ひとつとっても色々な内容があってテニスは本当に飽きることがありませんね。皆さんも自分のテーマを探して見て下さい(^^)

kawachi211015.jpg

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 香川

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK