School Blog

スクールブログ

月見酒

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.09.22

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて

昨日は月が綺麗な日でした。

なんて言うんだったかな?知ってますか?

 

川に点々が3つ入ったみたいな漢字です。

 

あー!えーっと、それはね‥

『九州の州です』です。

 

全然違いますね(笑)

 

はい、『中秋の名月』です。

天気は悪いかなぁと思いましたが、夜は見えてましたね^_^

今年は8年ぶりに満月と重なったそうですが、皆さん見ましたか?僕も少し見ました。

 

例年なら世間では、この日に合わして祭りなどが行われる地域が多いようですが、中止のとこが多いようです。

 

僕はと言うとせっかくなので、団子はありませんが、お酒を少々いただきました。

kawachi2109221.jpeg

生産が、間に合ってないとかで、売り切れかと思ったらありました^_^

 

月の写真が無いので、満月みたいにまん丸なかいわれの写真を載せておきます。

kawachi2109222.jpeg

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK