School Blog

スクールブログ

名前が決まりました

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.07.21

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、いよいよ東京オリンピックが開催されますね。開会式は明日ですが、早い競技は今日から始まりますね!

 

色々な問題がある中での開催ですね。

本音を言えばこんなご時世じゃなかったら、ちゃんとした開催でしてほしかったなと思いますが、選手には頑張ってほしいですね!!

 

1年延期になったので、前回の東京オリンピックから57年振りですかね。

頑張れば、もう一度くらい日本で出来る日まで生きていれるかも(笑)

 

なので、調べてみました^_^

夏季オリンピックは今年で32回目です。

そのうち、2回以上開催された国は、ギリシャ、フランス、アメリカ、イギリス、スウェーデン、ドイツ、オーストラリア、そして日本の8カ国になるそうです!

 

中でも、感覚が短かったのは、フランスでした。

なんと、1回目が1900年、2回目は1924年に開催されていました。

間は24年ですね。

これくらいなら、僕にもチャンスがありそうですが(笑)

果たしてどうなりますやら、、、

 

さぁさぁ、話は変わりますが暑い夏ですが、夏バテには気をつけていきましょう。

私は早くも夏バテ気味(笑)

暑すぎて食欲は中々わいてきませんが、しっかり食べないとですね。

そんな僕は、疲れ気味には豚ということで、夏でも冷しゃぶをよく食べます。

トマトなども一緒に食べれるから良いですよね!

 

さてさて、今週の雛です^_^

kawachi2107211.jpeg

めちゃくちゃ大きくなりました。

あんな小さかったのに!

じぃじは感動です!(笑)

見ての通り2羽とも黄色です。母親ゆずりですね(笑)

 

残念ながら、人間の手から餌を食べてくれず、、、

悲しいですが、徐々に慣れてくれればいいですがね。

その分、親鳥が頑張っております。

 

そして、名前が決まりました!!

どんっ!!

kawachi2107212.jpeg

kawachi2107213.jpeg

 

理由は特にありません(笑)

家族食べ物で統一しました。

以後よろしくお願いします。

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK