School Blog

スクールブログ

テニスユニバース関西トレーニング部 op.5

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.01.29

皆さんこんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

 

さて、本日は牟禮コーチの腹筋ローラーことアブローラーの動画です♪

なんと牟禮コーチは立ちコロが出来ます!!

トレーニング量では負けていないはずですが私はまだ立ちコロ完成していません、笑

皆さんも気になったらチャレンジしてくださいね(^^)

 

 

今日の内容は!!

お尻のトレーニングについて(^_−)−☆

 

体重に対してのお尻の大きさは人間が1番大きいなんて言われるぐらい大事な箇所なんですよ♪

 

特にスポーツでは必要になるので要注目!

ちなみに、ヒップラインの形成にも役立ちます!

大臀筋上部を鍛えればお尻の位置が高く見えるようになり今以上に足が長く見えます♪

大臀筋下部を鍛えればお尻と足の間に切り込みが入ります!2つで綺麗なヒップライン形成(^^)

 

なので大臀筋の下部と上部に分けてトレーニングすると良いかなと思います。

 

大臀筋下部トレーニングは都島校ブログ2021年1月25日掲載「お家でトレーニング」の動画で掲載しています!

重量が無くても自重で意識を高めて行えば効果は出ます(^^)

 

大臀筋上部は寝転んだ状態で足の裏を合わせます。

お尻と足先、両膝の間が菱形◇になるようにしてください。

そこからお尻を上げます!

膝が起き上がりそうになりますが開いたまま耐えつつ、お尻を意識して上げます。

 

上げきった時のお尻に自分の手で触れてみてください。しっかりと効いているのがわかると思います!

 

お尻はおなかと太ももと言う大きな筋肉に守られているので意識しにくかったり使えてないなんて事もあらので意識を向けて強くしてあげましょう♪

お尻が強くなれば足への負担も軽減されたり腰を守ってくれたりと怪我を事前に防ぐ役割も果たしてくれて良いこと沢山です(^_−)−☆

 

ブログの中に沢山でできた【意識】と言うワードは大切です!MMC(マインド・マッスル・コネクション)と言い脳と筋肉を連動させる能力の事で、筋肉に意識を届ける事で効果を高めると言うものです!

 

テニスもどんなボールを打つか何処に打つか自分の意識が大切ですね♪

トレーニングを通じて皆さんのテニスが更に向上する事を願っています(^^)

 

前回はプッシュアップに関して住ノ江校ブログに掲載しています!こちらも是非見てください♪

2021年1月27日「テニスユニバース関西トレーニング部op.4」

 

ではでは、次は何処の事業所でしょうか。

お楽しみに♪
 

ユニバーサルテニススクール河内長野 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK