School Blog

スクールブログ

テニスの難しさ

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.09.16

皆さんこんにちは。

神原です。

 

さてさて、全米オープンテニス見ましたか?

女子では、大坂なおみが2年ぶりに優勝しましたね。

男子は錦織圭はおらず、さらにフェデラー、ナダル不在の中、ジョコビッチが失格になるなど、いつもと違う全米オープンでした。

無観客やしね。

決勝にはズベレフとティームが残り、結果は、ティームが優勝しました。

両者とも大事なポイントで、緊張してしまったようで、固くなって動けなかったと。

何やらメディアでは、史上最悪の決勝戦だったと言われているようです。

それでも、おめでとうですね^_^

世界のトップクラスの選手でも、試合中緊張して固くなってしまうなんて事があるんですね(O_O)

僕も緊張するタイプなので、試合では中々実力が出せないなんて事があるのです。

どうしたもんか。

意識しちゃうと集中出来てないんですね。

いつも通りと思っても、それがまた意識してしまう、負の連鎖になるのです。

ジョコビッチもイライラが原因で、あんなことに。

実に難しいですね。

技術だけでなく、メンタルトレーニングも大事ですね!

 

写真は

ヤモリの赤ちゃんです。

ヤモリは家の守り神です^_^

見つけたらそっとしてあげましょう^_^

kawachi200916.jpeg

にらみあってます(笑)

苦手な方はごめんなさい。

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野校 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK