School Blog

スクールブログ

テニスの魅力 ストリングス編

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.09.11

最近ラケットを変えました。

kawachi200911.jpg

このラケットにはガットが縦16本、横19本張られています。日本ではガットという名称が一般的ですが海外ではストリングス(糸)と言われているそうです。

今日の朝練ではこのストリングスの何処に当てれば上手くボールをコントロール出来るのか?身体に負担なく打てるか?等を試しながら練習しました。

例えばスピンで打つ時に真ん中ではなく少し下に当てて打ってみる等。ほんの少し当たる場所が変わるだけで色々な変化を楽しめます。

ストリングス自体も無数に種類がありますし、それぞれの違いを味わう事もテニスの魅力ですね。

皆さんも色々試してみてください(^^)

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 香川

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK