School Blog

スクールブログ

蝉丸の気持ち

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.03.26

皆さんこんにちは。
すっかり暖かく春になりましたね^_^
散髪した神原です。

さてさて、僕は小さい頃、正月になるとおばぁちゃん家でいとこ達とよく坊主めくりをしました。
ルール知ってますか?
急に何?って感じですよね(笑)

まぁ聞いてください。

百人一首を裏向きに積み、1枚ずつめくっていきます。
殿様が出ればそのまま場に置き、姫様が出れば場にある百人一首を持ち札に出来る、そして坊主が出れば持ち札全てを場に置くという、最終的に持ち札の多い人が勝ち!と言うルール。

その百人一首に蝉丸という人がいます。
その人物がややこしい(笑)

他の坊主はちゃんとお坊さんなんですが、蝉丸だけなんか帽子みたいなのをかぶってるんですね。
はっきり坊主とも言いにくい感じなのです。

まぁ僕の所のルールでは最終的には坊主と言うことになるのですが、いつも坊主か坊主ではないかをもめるんです(笑)
しょうもないですが、それによって持ち札に影響するので(笑)

何が言いたいかと言うとですね、最近僕は散髪をしまして、一応坊主のカタログでこんな感じにしてくださいって言ってしてもらいました。
丸坊主では無いですが、ちょっと坊主チックにしたんですね。
まぁこんな感じです(笑)
image0-1.jpeg


果たしてこれは坊主なのか?坊主でないのか?

そんな蝉丸の気持ちです(笑)







どーでもいいわっ!
って感じですよね(笑)

ではでは^_^


ユニバーサルテニススクール河内長野校 神原
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK