School Blog

スクールブログ

免疫力向上

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.03.12

皆さんこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。神原です。

さてさて、新型コロナの影響で、とうとう選抜高校野球までもが中止が決定してしまいました(T-T)
テニスでも、子供達の大きな大会が中止になるなど影響出まくりです(T-T)

早く終息してくれるのを願うばかりです。

こんな時だからこそ、僕はそもそものウィルスに対する免疫力を向上させてみようと思いましたね!

Q.免疫力とはそもそもなに?

A.自分の体にある防衛機能のようなものです。
悪者をやっつけてくれる兵隊ですね!

じゃあどうやってその免疫力を高めればいいのでしょうか。

さっそくインターネットのヤホーで調べました(笑)

いい食べ物がありました。
皆さん、発酵食品って知ってますか?

実は、免疫細胞の約6割は腸にあるみたいなんですね。
なので、腸を鍛えればそれだけ免疫力が上がるのです。おぉー!

腸に
「免疫細胞はあります」なんです(笑)

そこで、発酵食品が良いです。
味噌、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなど他にも様々な発酵食品があるので、それを食べて腸内の免疫細胞を活性化させてあげるのです。

味噌汁や納豆、昔の日本人がは理にかなった食生活をしていたんですね。
僕は習慣で毎朝、ヨーグルトを食べています!
キムチも大好き。

皆さんも食生活を見直してみてはいかがでしょうか。
他にも、適度な運動、睡眠など当たり前事をするだけで免疫力は上がるのです。

あっはっはっはー(^∇^)
笑うことでも免疫力は上がります!
皆さん笑いましょう!
眉間のシワより笑いジワです!

笑えないあなたに
コアなファンがいる僕の絵で笑ってください!

image1-1.jpeg
どうです?(笑)

今日も楽しくレッスン頑張ります!


☆1000キロまでの道☆
もう飽きた方もいるかもしれませんが(笑)

先週までの走行距離106キロ

残り294キロ

あと少し!


ではでは^_^

ユニバーサルテニススクール河内長野校 神原
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK