School Blog

スクールブログ

ケア

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.03.28

こんにちは 今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。


テニスをやっていると違うところに飛んでいってしまうことはあります。

クロスラリーをしているのに、ストレートに飛んでいってしまったりあるいは隣のコートにいったりと。

そんな時は、他の人に当たらないように「ケア」と言ったり、「◯◯さんよけて」と声をかけます。

コーチとして安全にレッスンするために周りを見ていますが、今日はなんとジュニアのレッスンで子供が子供に「ケア」と声をかけていました。


教えてもらったことだけではなく自分の中で取り入れた方がいいと思った事は実践していました。

しかもそれがテニスの技術ではなくグループレッスンで必要だと思ったことをです。

お互いでケアすることで、自分をケアすることにもつながります。

テニスが上手くなることも大事ですが、そういうことも大事ですね。

今日は素晴らしい光景を見ました。

image0-20.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK