School Blog

スクールブログ

東京市町村テニス大会

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2024.02.06

今回は
東京市町村テニス大会です

この試合でベスト8に入ると
東京都チャンピオンシップに出場できます

各市町村の代表が出るのでどの選手もレベルが高いです

目標は2回勝つことですが
去年の市町村、チャンピオンシップ両方で負けた相手で
どのショットも安定感があり崩すイメージが
全くつかない相手です

ドローを見た時には
かなり諦め状態でしたが
少し対策を考えて練習してましたが
でもそれでも勝つイメージはつかず…

試合当日
ゲームは何ゲームか取れても
安定感がすごく、コースも無駄な配球がなかったです

自分の作戦は
甘くなればしっかり攻めるところ
相手にミスさせるショットを打つこと
相手を動かすショットにするなど使い分けて行きました

結果はなんと
6ー4で勝つことができました
勝った時はあまり実感が湧かず
1セットとは思えないほど疲れきってました

そして結果はベスト4でした

今回は満足の結果でした

image0-15.jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 永尾
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK