School Blog

スクールブログ

東京都ニューイヤーベテラン選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2024.01.26

こんにちは。
はちふぁみヘッドの竹中です。

 

12月に引き続き、ベテラン大会Eグレードの大会に出場してきました。

hachi2401262.jpg
hachi2401263.jpg
 

昨年は、35歳以上の部で優勝した大会ですが、今年は40歳以上の部に参戦です。

勝てば昨年と同じポイントが入るので、ポイント維持となります。

結果は、、、

 

 

1R bye

2R 6-0,6-2

SF 6-1,6-3

F   6-0,6-1

 

 

優勝する事が出来ましたー

 

現在行っているフォーム改善が自分の感覚では、まだしっくり来ていなくて調整中なのですが、そんな中結果を出せたのは良かったです。

 

 

決勝は、大正セントラル新宿校でヘッドコーチをしている出口コーチとでした。

タッチが良く、粘り強いタイプだったので、相手のペースに付き合わないように攻めを意識した作戦が勝利に繋がったと思います!

 

 

これで、Eグレード、Fグレードと下部大会の優勝ポイントを稼ぐ事が出来たので、残りはB〜Dグレードの大きな大会に集中します。

まずは、4月にモリパークで行われる東京オープンを目指してしっかり準備していきます

shinjuku2401254.jpg

 

 

そして、数日前にまた草トーのシングルス大会に出場し、優勝してきました!
↓画像をクリックするとyoutubeで試合がご覧頂けます↓

1.png

今回は年齢別ではなく、オープン大会なので予選から若くて強いのと当たり接戦続きで何とか勝ち上がりましたが、決勝では久しぶりに足攣りましたたまには若い子ともやらんといけないと感じた日でした。。。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK