School Blog

スクールブログ

11月の活動報告

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2023.12.09

こんにちは。
はちふぁみヘッドの竹中です。

11月はベテランの試合はお休み、その代わり草トーナメント2大会に出場してきました。


まずは、前回のブログで草トーナメントダブルスの結果をお伝えしましたが、同じ会場で今度はシングルスの大会にも参加してきました。


35歳以上の部でしたが、テニスコーチや全国実業団選手、ベテランツアー選手などが出場しておりレベルも高かったのですが、なんとか優勝する事が出来ました\(^^)/


12091.png

↓youtubeで試合の動画が視聴できます↓
1209.png

そしてもう1大会は、男子ダブルス3試合による団体戦!所属している社会人テニスサークルのメンバーと参戦して来ました。


今大会は、全国大会に向けての関東予選大会という事で世界スーパーJr.チャンプ、全中チャンプ、インハイ、インカレ、日本リーガー、草トーキングなどなど、猛者たちが集まり非常にレベルが高かったです(^^;;


ベスト4に入る事が出来れば全国という事で気合いを入れましたが、ほぼ20代で40代のおじさんかなり必死に戦いましたよ〜〜〜笑


自分は準決勝に上がるまで戦いましたが、残念ながらレッスンの時間が迫っており、泣く泣く退散。その後はチームメイトに任せましたが、結果は準決勝で惜敗3位という事でした。ただ、全国の切符はゲットしましたので、3月に愛知で行われる全国大会ではリベンジを果たしたいと思います!!!


12092.png


ベテラン、実業団、草トー、多摩社会人と色々なステージでテニスをしていますが、どれをとってもやっぱりテニスは楽しいですね\(^^)/

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK