School Blog

スクールブログ

【試合】グラスコートベテランテニス選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2023.11.17

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。


やってきました。天然芝コート昨年は初めて出た時コートのボールの跳ね方の違いに驚きました。


今年はある程度わかっている中で挑みます。


結果は?


3-6 2-6


負けました(゚o゚;;


相手の石崎選手ストローク本当にミスしないです。あれだけ天然芝で対応してるのすごいです。


ストローク戦では勝てなかったので前に出てネットプレーでポイントを取る。私にはこれしかありません。ポイントを取れた時もありますがパッシングが上手くて綺麗に抜かれました。


やはり天然芝の感触違いました。よくサーブを打つ前に2〜3回地面にポンポン叩いてからサーブのモーションには入りますが天然芝なのでそれができません。


できたとしても草がついてしまうのでトスでボールを上げた時にボールについた草が落ちてきて目に入りそうなのでボール付きはやめてました。


そんなこんなで負けてしまいました。もっと練習しなければです。もっと足も曲げれたと思いますし、体が硬かったので力みなく打ちたいです。


負けましたが前より良くなった部分もあるので次に生かしたいと思います。
 

image0-7.jpeg

image1-4.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK