School Blog

スクールブログ

カテゴリ:スクールトピックステニス技術全般 | 2023.08.11

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。


皆様ボールの予測はどうですか?


真っ直ぐ飛んでくると予測しやすいですが回転がかかったりしているとバウンドしてから曲がるなどやっかいですね。

どんなボールか予測できればいいです。まずは相手の打ち方を見る。構えだけでどんなボールかわかるといいですね。


でもたまにサーブでも回転をかけたのか、真っ直ぐ打ったのかわからない時があります。


打つ方も相手にわからないように打ってきます。


そんな時もうひとつの予測が打った時(インパクト)した時の打球音。

音で判断してみて下さい。音がないと実際反応も遅れるらしいです


私の感覚ではパコーンという音がしたら真っ直ぐ打っています。チョリンという音がしたら回転がかかっています。


聞こえ方は人それぞれですが自分なりにあるといいですね。


音を聞こうとして目を瞑らないようにして下さい。



さあ問題ですこのサーブの打球音はどんな音でしょう?

image0 - 2023-08-11T100212.900.jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK