School Blog

スクールブログ

北信越ベテラン選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2023.08.08

こんにちは。
はちふぁみヘッドの竹中です。


7月は長野の松本まで北信越ベテラン選手権に出場してきました。

image0-3.jpeg


全日本選手権は、7月までの大会が終了した後のランキングの上位から出場が決定されていきます。


一応、単複共に全日本の出場が決まっていますが、シングルスは今大会の結果次第では予選スタート→本戦スタートに変わる可能性があり、ダブルスも1位に返り咲き、第一シードとして出場出来るチャンスがありました。


気合いも入れて臨んだ結果は、、、


シングルスベスト4
ダブルスベスト4


となりました。。。(T ^ T)


シングルスは強敵続きのなか、勝ち続ける事が出来ましたが、準決勝では大事な場面で強気にプレーした相手に軍配が上がり、ダブルスでは準決勝でこちらの手に負えない程のプレーになすすべなくやられてしまいました。


松本のテニスコートは標高も高く、非常にボールが飛ぶ場所で、使えるショットのバリエーションも限られてしまいなかなかプレーするのに苦戦しました(^_^;)


結果的には、ポイントもほとんど変わらず当初の目的も達成出来ませんでしたが、勉強になった良い大会でした。あとは、全日本に向けてしっかり集中するのみです!


今回は、他の事業所のコーチ、以前一緒に働いていたコーチ、以前教えていた生徒さんなど、多くの方と会う事が出来ました。こういうのも、楽しさの一つですね(^^)


image1-3.jpeg

image2.jpeg


そして、安曇野の山奥にあるお蕎麦屋さんはめちゃくちゃ美味しかったです!!


image3.jpeg

image4.jpeg


食後は隣の大きな神社でも神頼み!!!


image5.jpeg

image6-1.jpeg

image7.jpeg


来月は練習に集中して、9月に全日本前の前哨戦として山口県の徳山まで中国選手権に向かいます。初めて行く地なので、誰か詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!


ではまた\(^^)/

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK