School Blog

スクールブログ

黒田コーチと試合

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.05.06

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

上手くなるためには試合です!普段から練習で試合をしておくことで試合に慣れることや新しい戦術もできたりします。

 

今日は黒田コーチと試合。1年ほど前にやった時は上手いことやられてしまいました。

今日はそのリベンジも兼ねて試合に臨みたいと思います。

 

そして結果は

内緒でお願いしますとのことだったのでここでは伏せたいと思います。

 

でもやっぱり試合はいいですね。結果は言えませんがダメな時もありますがいい時もあるんです。

今日はフォアハンドが良くて打ちたいところに打てました。

しかしバックハンドの展開は先にやられてしまいました。

 

なので試合後に黒田コーチからスライスの極意を教えてらいました。

試合後にレッスンしてもらいました。おかげでバックハンドスライスの安定感が増しました。

これもコーチとできる利点ですね。

 

いや〜今日はいい日でした。試合に勝つって気持ちいいですね。

 

結果

8-3 山崎勝ち

hachioji2305083.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK