School Blog

スクールブログ

今日の練習

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.03.09

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。


今日は試合後の練習!

試合が終わったらゆっくり休みたいところですが、試合の後直ぐに練習することは物凄く大事なことなんです。


試合の課題がわかりやすいですし、感覚としても何が足りなかったのか残っています。


今回はいい成績で試合を終えましたが、課題としてはサーブが入らなかったこと。
サーブ&ボレーにすると入りませんでした。


練習ではその場で打っていたのでサーブ練習でも前に出てどうなっているかを確かめることができました。

やはり体が流れていました。サーブは軸が大事なので、前に流れすぎないようにしたいと思います。

覚えているうちに練習したいです。


皆さんは本当に試合で疲れた時は休んで下さいね。

image1 (48).jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK