School Blog

スクールブログ

四国オープンベテラン出場

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2023.02.21

こんにちは。
はちふぁみヘッドの竹中です。


前回のニューイヤー選手権に引き続き、更にグレードの高い四国オープンに出場する為、はるばる徳島まで行ってきました。


今回はグレードの高い大会という事もあって自分よりもランキング上位者も何人も出ている為、今回も初戦は強敵第二シードとの対戦です(^_^;)


かなり気合いを入れて臨まなくては行けないと思い、数日前には調整のため出場した草トーでも優勝もする事が出来ました!


image0.jpeg


さて、今大会の会場は徳島県という事で初めての四国への上陸となります。


飛行機での移動となる為、空港に向かいますが電車の乗り継ぎが悪く、予定よりも時間がかかってしまい、なんと20分前までの保安検査場に間に合わず搭乗出来ませんでした(ToT)


次の便に変更するも便が少なく4時間後、、、


綺麗なラウンジで飛行機を眺めながらフリードリンクを4時間飲み続けてお腹はタプタプ(^_^;)幸先不安です。。。


image1.jpeg image2.jpeg


徳島空港に到着!やはり徳島といえば阿波踊りですね。銅像もありました。


image3.jpeg image4.jpeg


ホテルのある徳島駅に着く頃には日も暮れていました。


image5.jpeg


今回は前回の失敗から反省して早めに就寝して試合に備えました。


そして迎えた本番!結果は、、、


1R 3-6,6-1,8-10


ファイナルスーパータイブレークで2点差で負けました(T ^ T)


今回の敗因は1stセットでノーアドデュースが4本あったのに全て落として落としてしまった事、ファイナルで5-2リードから相手が強気にプレーした事が噛み合ってしまいそこから逆転されてしまった事でしょう。


相手はネットプレーヤーでバックがスライスメインの自分にとっては相性はあまり良くなかったのですが、対策を考え臨んだつもりでした。


おそらく総合のポイント取得数は自分の方が多かったと思います。それでも大事な場面でのポイントを獲得した相手の勝利となりました。そういう事もあるのがテニスなんですよねー!


この試合では相手の気持ちの乗ったプレーが勝利に繋がったと言えます。


悔しいですが、次までに必要な事もわかってきたのでしっかり準備して結果に繋げていこうと切り替えます!


自分ももっと感情出してプレーする必要がありそうです!


ポイント取ったら吠えてみようかなぁ。


、、、やっぱり恥ずかしいなぁ(^^;;

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK