School Blog

スクールブログ

【試合】川角杯

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2023.02.03

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

久々の川角杯!!今日もいいプレーができるように頑張りたいと思います。

 

結果は

1試合目 1-6

2試合目 3-6

3試合目 5-6

 

負け続けました( ゚д゚)ポイントやゲームは以前より取れるようになりましたが大事なゲームポイントがとれません。

 

しかも今は前に出てポイントを取るというスタイルでやっているのでとにかく動きます。

 

最近の課題でもある体力が続かないです。3試合目の中盤から足が重たかったです。次の試合で動けるのかと思いました。

 

そして4試合目

 

序盤3-0といい形で取れました。初めてリードしてチェンジコートの時

なんだか足が軽く感じます。体力もまだまだいける気がしてきました。いやっ実際にいけます。動ける体になってきました。

 

これはメンタル的な事でテニスでよくあるのですが勝ってる時は気分がいいので動きも良く、あまり疲れも感じません。負けている時は気分が重く体も重く感じてしまいます。

 

気分でこんなに変わることを改めて実感しました。メンタルのコントールができるようにメンタルの練習も大事ですね。

hachioji2302031-2.jpeg

hachioji2302031-1.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK