School Blog

スクールブログ

国枝慎吾選手引退

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.02.03

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

テニス選手の国枝慎吾選手が引退されました。

テニス界で大活躍された日本を代表する選手です。

 

成績も素晴らしくグランドスラムでシングルス28勝、ダブルス22勝と歴代最多をを誇り、パラリンピックのシングルスで3度金メダルも獲得しています。またグランドスラムとパラリンピックを同じ年に全部とるという「生涯ゴールデンスラム」も達成した。そして世界ランキングは1位で引退と最強のまま引退しました。

 

いつかの記者がフェデラーにインタビューで「日本人でグランドスラムを取る選手はどうやったら現れますか?」という質問に「何を言ってるんだ日本には国枝という素晴らしい選手がいるじゃないかっ!!」と言っていたのが印象的です。レジェンドからも一目置かれていたんですね。

 

ライバルや支えてくれる仲間や家族があってここまでやってこれたと周りに感謝していました。また2月7日に記者会見で詳しく気持ちを伝えてくれるそうです。国枝慎吾さん今まで夢を見させてくれてありがとうございました。

hachioji230203.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK