School Blog

スクールブログ

今年最後の試合

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2022.12.26

こんにちは。


はちふぁみヘッドコーチの竹中です。


全日本後、手首の怪我も良くなってきたので名古屋までシングルスのベテランの試合に行ってきました。


今年は怪我により春からスタートして、短い期間でポイントを稼ぐのに苦労したので早めにスタートしてポイントを稼ぎたいところ!


試合前日ナイターのレッスンが終わった後に車で名古屋に向かいます。ホテルのチェックインが24時台を過ぎると受付出来ないとの事でノンストップで向かいます!!!


途中、一回トイレ休憩( ̄∇ ̄)


image0-7.jpeg


到着は24:30、何とか間に合いました!


夕ご飯を食べてシャワーを浴びてすぐ明日に備えて寝ます。それでも4時間しか寝れませんでした(-。-;


会場に到着!


image1.jpeg image2-1.jpeg


僕はシードだったので2Rスタートでしたが、勝ち上がってきたのは全日本も出場していた強敵なので気合いを入れ直します( ̄^ ̄)ゞ


さぁ、試合スタート!


やる気満々でスタートしましたが、自分のショットがことごとくコートのベースラインを超えていきます。


相手のプレーももちろん素晴らしいのですが、ギアを落として入れにいくと攻められ、ギアを上げるとコートに収まらない!このパフォーマンスじゃこのレベルには敵いません(T ^ T)


結果5-7,1-6で敗退。。。


確実に身体の調子が万全ではありませんでした。
全日本だったら、こんな過ごし方は絶対していません。当日パフォーマンスを最大限活かせるように前日からストレッチや十分な睡眠をとって万全を期していました。


前日の過ごし方を反省しながら、会場を後にします。でも今回はよい教訓を得たと思いながら次に活かそうと決めました。


帰って来てからは、悔しさを晴らすべく草トーにエントリー!!!


image3-1.jpeg


これで気持ちよく年を越せるぜ〜\(^^)/

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK