School Blog

スクールブログ

安眠したいんです

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.09.20

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

テニスが上手くなるためには安眠です。深い眠りにつくためには寝る前に出来るだけ脳に刺激を与えないようにしないといけません。

 

まず寝る1時間前はインターネットやSNSをやめようと思いましたが意外にきつく、きつくというか気がつけばなんとなしにインターネットを見ている自分がいました。

 

なんと私はなんとなしの行動をしていたのかと思いました。これはまずい自分で自分をコンロールしなければと思いました。今までビックリするくらいみていたのでこんな寝る直前まで見ていたのかと思います。そりゃ〜疲れがとれないんじゃないかと思います。

 

ですが昨日やってみました。結果は

 

まだわかりません。なんとなくいつもより寝つきが良かった気がします。続けることででるのかもしれません。とにかく安眠したいのでやる方法募集中です。

 

hachioji2209205.jpeg

この寝ているのは私ではありません。ツバメです。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK